Archive for 5月, 2012

禁煙を始めて半年で思うこと

2012年5月28日

禁煙を始めて半年が経過しました。禁煙の目的はやはり健康。   肺がんなどは怖くなりました… 禁煙して最初の2週間が辛いと言われていますが、 私も例外ではなく本当に辛い2週間でした。   ですが、半年が [...]

Tags:
Posted in 健康 No Comments »

最近読んだ本「ミスミソウ」について 

2012年5月25日

最近は体調もすこぶる良く、気分がいいです。 ランニングや筋トレなどが順調で体重も絞れてきました。   後は体脂肪がもう少し絞れればいいのですが…   なかなか脂肪が減りません…   それで、 [...]

Tags:
Posted in 雑記 No Comments »

私の健康目的でよく行く岩盤浴について

2012年5月22日

私のよく行く岩盤浴は何も持たずに手ぶらで行くことができます。   中に入ると岩盤浴する時に着る肌着やバスタオルなど 全て無料で貸してもらうことができます。   シャーワーも数個あるので、岩盤浴をする前 [...]

Tags:
Posted in 健康 No Comments »

笑いは健康にいい?

2012年5月20日

笑いって不思議な力がありますよね。 疲れていたりふさぎ込んでいたときに笑うと元気が出ます。   ボケ・老齢・ガンなどの病気にも笑いが 効能があるとの 研究がありますよね!   それで私が大笑いした話を [...]

Tags: ,
Posted in 健康 No Comments »

楽しい家族旅行という名のトレーニング

2012年5月20日

子供と昔行った水族館の思い出が忘れられません。 子供はまだ小さかったのですが、 妻と僕と息子と北海道の小樽にある水族館に行きました。   これが地獄のトレーニングの始まりでした。 なにいしろ両親は健康オタク。 [...]

Tags: ,
Posted in 健康 No Comments »