健康

睡眠時間を確保しよう。眠りたいだけ眠れ

Posted by on 2013年3月10日 at 3:47 pm

私が健康に一番良いと思っている健康法は、 きちんと睡眠時間を確保することだと思います。 なぜなら人間は二・三日は水だけでも生きていけますが、 二日以上睡眠を取らずに生きていくことはできないからです。 それだけ人間にとって [...]

階段の昇降運動で身体能力を鍛える

Posted by on 2013年3月10日 at 3:45 pm

私は家でできる簡単な健康運動として、階段を使った昇降運動を 行なっています。これはあるテレビ番組で、健康に良い運動として 取り上げられていたので、私もやってみることにしました。 この健康運動はまず、左右の足で階段を昇り降 [...]

健康に良い食事の割合とは3:4:3です。昼に多く食え!

Posted by on 2013年3月7日 at 3:43 pm

健康に良い一日の食事の割合は、3:4:3と言われています。つまり一日の内、お昼の食事を 最も食べるのが健康には良いのです。なぜお昼に一番食べるのが良いかというと、 一日の内で最も代謝が活発で、脂肪燃焼効率が良いからです。 [...]

健康に良いウォーキング方法、長い時間歩き続ける事

Posted by on 2013年3月6日 at 3:43 pm

健康のためにはある程度の運動が必要になります。 しかし、長い間運動から遠ざかっていた生活をしていると 急な運動は体にキツく、長続きしません。 そんな時に手軽に始められる運動としてウォーキングがあります。 健康に良いウォー [...]

この時期の冷やし中華は身体に良い?

Posted by on 2013年1月6日 at 6:38 pm

こんな暑い季節に美味しく食べられる料理といったら冷やし中華です。僕って数年前までこの冷やし中華が苦手でした。どうして苦手だったかというと酢の物がダメなんです。お酢を使った料理が苦手で、冷やし中華を敬遠していました。 お酢 [...]